転勤属のバラ様事情

夫の転勤で、九州エリアを1-2年毎に転々とする主婦のバラ様お世話記録。バラ歴1年ちょっとの若輩者。賃貸マンションのベランダで試行錯誤、気紛れなお世話でバラ様にご無礼を繰り返す日々。

スヴニール・ドゥ・マルセル・プルースト





分類:ハイブリッド・ティー

開花:四季咲き

樹高:0.8~1㍍

作出:Dellbard,1993

耐病勢:普通

樹勢:普通


艶々の照葉がきれい。




今年は4つ蕾がつきました。

今のマルセル様は二代目。


結婚直前にバラ熱病になり、たくさんのバラ様をお迎えし、結婚・妊娠を期にそのほとんどを亡き者にした私…

初代マルセル様も、その黒歴史に名を連ねるお一人ですm(__)m


初代はお迎え直後、キャンカーを煩い他界。

二代目をお迎えしたのは、2015年の初夏。


心残りでした。凄く病弱なイメージがついたマルセル様。二代目はお迎え直後から摘蕾して体力温存、秋に期待しました。

ところが秋、ブラインド祭。蕾ゼロ…orz


この春、じつに三年越し!

待望の初対面の予感にワクワクドキドキです(///ω///)♪


因みに二代目は、うどん粉祭にわくベランダでも、お粉にまみれる他のバラ様をクールに傍観される強健さ。初代のキャンカーは、何だったんだろう…❔


葉っぱの美しさ私のベランダでNo.1!

葉っぱだけでも癒されるお方ですが、

お花みたくて、クンクンしたくて、お迎えしたのですから、期待してますね~マルセル様っ(///ω///)♪